死してなお

年も暮れ。

今年もたくさんの著名人が亡くなった。

近しい人間も然り。

オレの中で、ずっと伝説だったロックスターがが逝ってしまった。

別に死んじまったらそれまでなんだけれど。

やはりとても悲しい。

TwitterInstagram、その他SNSではたくさんのお悔やみ文句があげられていた。

オレはそれがなんか嫌だった。

オレとまっすぐ物議かませる仲間達は決してその名前をSNSにはあげなかった。

誰よりも悲しいはずなのに。

みんな心のどっかで思ってるんだと思う。

別に呟く程の事ではない。

だって、誰よりも自分が1番悲しいと思っているんだもの。

呟く程の事ではない。

タバコと人間の価値は灰にならなきゃわからない。

そんなものじゃない。

そんなものじゃない。

けどやっぱり悲しいから、彼が残したロックンロールを、未来永劫、ひっそり聴き続ける事にするよ。

R.I.P.

忘れてしまおうと思ってたけど。

爪痕、消えなくて、消えなくて。