2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミ

死にかけのセミに蟻が群がっている。 夏がゆっくりと確実に終わりに差し掛かってきた。 空が少しずつ高くなり、陽の入りが早くなる。 公園のベンチに腰掛けて、缶コーヒーと笹かまを齧りながら、いつのまにか腕に登ってきた蟻を、潰してしまわないように払い…

グルングルングルン

果てしなく白に近い、真っ白ではない天井には、業務用のファンが音もなく回っている。 深夜の街角、街の寝息が聞こえてくる時間帯でも、ここの前だけはいつも明るかった。 24Hコインランドリーの中は閑散としていて、数分、数時間、誰のか分からない置き忘れ…

紫色の朝

朝が好き。 7時とか8時とかの朝じゃなくて。 4時とか5時、そのくらいの朝。早朝。 行く道か帰る道か、トラックが走ってる。 行く時間か帰る時間か、鳥がとんでる。 朝なのか夕方なのか、6:00の表記のデジタル時計。 進みたいのか帰りたいのか、高速道路を走…

老い先短し急げよ年寄

平成生まれのふたりが平成生まれの軽に乗り、昭和生まれの沢田研二のヒットソングメドレーを聴きながら、前橋市内の飲食店の看板にツッコミを入れていた。 「550円?何がだよ!」 「色合い気持ち悪いな!」 「死んじゃえよ!」 「物売るってレベルじゃねぇぞ…

STAY GOLD

高崎トラスト55 アコースティック弾き語り。 久しぶりに若い子と一緒の現場だった。 19歳〜22.23歳と未来に希望しかない有望なロックスター達。 初ライブのバンドもいてとても懐かしい気持ちになった。 19歳の頃は何やってたっけねえ、シコり狂って大好きな…

始めました

ブログなるものを解説してみました。 バンドマンのジュンペイです。 アイツからすればカスだし。 あの子からすれば友達だし。 アイツらからしたら家族だし。 あなたからすれば俺は誰だい? ジュンペイの別になんて事ない駄文を つらつらと書きながら書き殴る…