2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運の女神?たぶんもう抱いたぜ

幸運の女神には前髪しかない。 とはよく言ったものだと思う。 都合のいい事だけ目に入れやがってよお。 お前の信じてる幸運の女神様。 今頃どこぞの誰かの上で腰振ってるよ。 ご自慢の前髪汗まみれにしながらね。 浮気者だよ、とんだアバズレだ。 掴み取って…

ま、いっか

ぷらりぷらりとタバコを買いに街に出て。 今日は早く帰って映画でも観よう。 酒も飲まずに寝てしまおう。 普段ならたぶん出ない着信。 飲みの誘い。 ま、いっか。 駅に目的地を変更、ぷらりぷらりと向かう。 交差点で好きな男とすれ違う。 「あ、ねえ、企画…

やれやれ、似たもの同士

「おいおい、頭も悪けりゃ口も悪いと来たか」 勘弁してくれよ、とアイツは項垂れながらそう言った。 「だーあ、うるせえんだよこのタコ」 持っていた中ジョッキが思わず手から滑り落ちそうになり、俺は慌てて口に運んだ。 口と脳みそがアルコールに支配され…

無駄のない無駄

情報が多すぎる。 ノイズが多すぎる。 アンテナを伸ばした先の周波数、あってないような無駄の多さ。 スマートフォンに踊らされ、情報に踊らされ、ありもしない恐怖政治に統治され。 匿名の暴力、顔のない人々。 日々日々加速するウイスキーの量と日々日々加…