ま、いっか

ぷらりぷらりとタバコを買いに街に出て。

今日は早く帰って映画でも観よう。

酒も飲まずに寝てしまおう。

普段ならたぶん出ない着信。

飲みの誘い。

ま、いっか。

駅に目的地を変更、ぷらりぷらりと向かう。

交差点で好きな男とすれ違う。

「あ、ねえ、企画やるから遊びきて」

「おう、行くよ」

アイツのサムズアップがしっかり見えた。

神様はクソだよ、アイツをカッコよくしたのは一番の罪だ。

駅に向かう途中、また電話が来る。

「なにしてる?渋川で飲むけどまだ電車あるよ」

「おーい、10分前に言ってくれてればそっち行ってたよ」

電話くれた女の子はすごくいい奴だ、後輩だ。

「可愛くなかったらデコピンで泣かしてたわ」

またな。

お互い次への約束。

ま、いっか。

足が行きたい方に行けばいいよ。